SSブログ

良縁・恋愛成就のハート型絵馬 [旅行]

スポンサードリンク




愛知県犬山市にハート型絵馬で話題になっている神社があります。
【三光稲荷神社】の中にある【姫亀神社】です。

岐阜県との県境に程近いところにあります。

男女良縁・家内円満・夫婦和合のご利益がある神社です。
やっぱりこういうのは断然女性に人気があり、最近の【インスタ映え】ブームも然りで、毎日たくさんの女性参拝者でにぎわっています。

実際ハートの絵馬はかわいいです。

絵馬.jpg

今の時期には初詣で参拝するのも良いです。

また名古屋観光でこの神社を観光するのもアリです。
すぐ近くには国宝の【犬山城】があります。

また【犬山城下町】は食べ歩きにも大変人気があります。

絵馬3.jpg

スイーツ、フルーツパフェ、ソフトクリーム、カフェ、抹茶、たこ焼きなどの粉もの、五平餅、お団子、田楽、飛騨牛にぎり寿司など…
どれもインスタ映えするものばかりで、観光客でごった返しです。

絵馬1.jpg


絵馬2.jpg


名古屋からもアクセスしやすく、名鉄では犬山駅か犬山遊園駅下車が便利です。
JRだと岐阜県の鵜沼駅から歩いても15分ほどです。犬山城を眺めながら県境超えするのも良いです。

犬山市は他に【リトルワールド】や【明治村】などあり観光地になっています。
名古屋のついで、岐阜のついでに寄るのも良いところです。









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。