SSブログ

岐阜都ホテルが優勝!! 朝ごはんフェスティバル2018 [旅行]

スポンサードリンク




楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2018で岐阜都ホテルが優勝しました。

はは~ん、岐阜で朝ご飯といったらモーニングか~?
と高を括っていたのですが、全然違いました。笑

・あゆの雑炊~香ばしい鮎(あゆ)チップを添えて
・奥美濃古地鶏の朴葉味噌(ほおばみそ)焼き

の2品が高評価での優勝です。


岐阜都ホテル.jpg


朝雑炊とかいいですよね~
鮎チップでどんな味がするのだろう…??
と興味をそそられます。

奥美濃古地鶏ってどんな鶏肉なのか…(名古屋コーチンならわかるけど…)??
朴葉味噌でご飯をがっつり食べたくなります。

朝食って味噌汁とか納豆とか卵焼き。
洋食系ならパン、ウインナー、ハムなどが一般的だと思うのですが、
岐阜都ホテルの朝食はディナーでも行けるくらいの豪華なものです。





岐阜っていいところですよ~
おすすめは金華山と川原町と岐阜大仏(笑)です。

金華山は登るのもお手頃な山です。
ロープウェイでも上がることができます。

川原町は日本の良き街並みを残した通りです。
古民家カフェなどできていますね。
都ホテルからは川をはさんだ向こう岸にあります。

岐阜大仏は日本三大大仏です。多分…笑
でも大きいのは間違いないです。
木でできた前かがみになった面白い大仏です。
知名度は全くありませんけど…笑

 


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。