SSブログ

スペキュロスって…?? [グルメ]

スポンサードリンク




街もだんだんとクリスマスムードが盛んになってきましたね。

また今日も東海テレビの「スイッチ!」を見ていたのですが、番組で取り上げられていた。愛知県常滑市にある中部国際空港(セントレア)もクリスマスムードがいっぱいのようでした。
10月のできたアトラクション(FLIGHT OF DREAMS)(フライト・オブ・ドリームス)も好調でその流れに載っちゃえみたいな感じて、クリスマスマーケットが開かれています。

セントレア.jpg


クリスマスの本場のノルウェーの「ムーミン」のぬいぐるみなどを取り扱ったり(売れ行き好調で、品切れのようです。)、やベルギーのワッフルなどが食べられます。

そこで画面に出てきたのが、「スペキュロス」です。

???

「スペキュロス」…???

私は正直知りませんでした。

喫茶店やカフェでコーヒーのおともに出てくるクッキーのようです。
シナモンの香りひろがるクッキーのようです。

それを聞いて、あっ!あれか~っとやっとわかりました。

みなさん知ってらっしゃるんですかね…セントレアで売っているのは、

二コラ.jpg

というかわいいものです。
1枚700円です。

ちょっと高いなぁ~と思ったら、こちらもおすすめです。

ふだん食べる分にはこっちでいいかな~
安いからね~









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。