SSブログ

台風18号通過…天災はこわいですね… [ニュース]

スポンサードリンク




台風18号が通りすぎましたね…

日本列島を狙ったように通過していきましたが…

私の住む愛知県は通勤時間の少し前にピークを迎えました。安全を期して通勤に少し影響はありましたが、ひどかったのは東京の方々なのではないでしょうか?

通勤時間帯にピークを迎えた東京地方は交通マヒで動けなかった人も多かったのではないでしょうか?

私はこういう時のために色々な交通手段を考えています。
普段は車で通勤していますが、電車、バス、徒歩など全ての交通手段のルートを考えております。
それでも交通機関が止まったら…困ってしまいます。

そしてこういう場合の時のために、みなさん非常食など用意していますか?
私は水、缶詰、軍手、懐中電灯など用意していますが、まだまだ足りないかなぁ…と思っています。
最近はホームセンターなどで防災セットになって売っている場合もありますので参考にされてみてはどうですか?

でも最近は災難続きの日本ですね…
広島の土砂崩れ、御嶽山の噴火…
私の住む市の方にも被害者が出ているようで、人事ではありません…

被害にあわれた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。