SSブログ

中日ドラゴンズ戦力外多数? [スポーツ]

スポンサードリンク




僕の好きな野球チームである中日ドラゴンズ。
その中日が戦力外を多数出すとのことです。
多数とは10人です。

支配下登録選手は70人なんで7分の1の選手がクビということです。

有名な選手としてはキャッチャーの小田選手。
おもしろいキャラクターで人気と実力もある中日の第二キャッチャーです。
ベンチでの存在というのも大事な要素なんで何かもったいないなぁというのが正直な感想です。
若手の台頭が原因なんですかね…
本当に残念です…

中田亮二選手(ブーちゃん)も戦力外なんですね…
あの体型からは信じられないほどの俊足なんですが、守備が?なんですかね…
サードも守れるんですが、今はファーストが主な守備位置です。
ファーストというとやっぱり外国人選手が守りますからね…
なかなか出場機会も増えないですね…

堂上兄弟の兄の堂上剛裕選手も戦力外になってしまいました…
バッティングが魅力の選手ですが、最近はあまり打てませんでした…
まだまだできる選手なんでどこかに獲ってもらえるといいですね。

中日は今年は大きく選手を変えないとダメです。
特にベテラン選手が多いですが、若手を育てる意味でもどんどん若手を使ってほしいと思います。

 



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。