SSブログ

皆既月食 [雑記]

スポンサードリンク




明日は皆既月食です!
赤銅色の月が神秘的です。

確か前回の皆既月食は2011年12月10日の土曜日。
あの時もきれいに赤胴色の月が見えました。
時期が忘年会のシーズンで忘年会帰りみんなでみていたのでよく覚えています。

でも明日は平日。仕事もよる遅くまでやりますので見られるかどうか…
肉眼でもくっきり見えますよ。

忘年会ということですが、最近はめっきり寒くなりましたね。
もう半袖は限界かな。

前にも書きましたが、私は月が好きなんですね…
いつか行ってみたい?なんて無理な願望なんでしょうかね?
月まで約38万4402キロ。
この距離のなんて遠いことでしょうか。

でも他の星までの距離と比べたらとてつもなく近い距離なんですよね。
光の速度で1.3秒で届いてしまうんですから…

ちなみに光の速度が一番速いと言われていますが、電気の伝わる速さも同じなんですよ。
感電する時、ビリッってすぐきますからね。

明日の月食が楽しみです!







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。