SSブログ

あさチャン!を観ていて 「ご飯にかけるギョーザ」 [グルメ]

スポンサードリンク




昨日朝何気にテレビを観ていました。
あさチャン!という番組です。
世間は三連休の最終日。私はというと三連勤…

「ご飯にかけるギョーザ」のことを放送していました。

宇都宮は浜松餃子と並んで餃子で有名な街です。
餃子ってお土産になりにくいようで…
確かに生だと腐ることもあるし、焼きだと冷たくなっているし、冷凍だとこれまた大変だからなぁ…

そんな事情の中で発売されたのが、「ご飯にかけるギョーザ」という商品。
ちなみに位置づけは調味料で、餃子に入っている肉、野菜などは一切入っていないというもの。

通販、高速道路のサービスエリア、栃木県のアンテナショップなどで販売していますが、なかなかの人気で品薄状態です。

一時「ご飯にかけるラー油」というのがはやったが、「ご飯にかけるギョーザ」もかなりの好評のようです。
餃子以上に餃子だ!とも言われています。


ハウスの「まぜてマジック」のことも取り上げていました。
家庭に普通にある醤油やマヨネーズなどと混ぜると見事に料理にぴったりの調味料ができるというもの。
詳しくはホームページを見ていただくと分かると思います。
これは買いですね。
料理にはとても便利なものです。料理の幅も広がりますね。
しかしよく開発したなぁと思います。
まさにこれは万能のあわせ調味料といったところで、画期的ではないでしょうか。
あまり料理をしない私ですが、これは試してみたいなあと思います。
皆さんも試してみて下さいね。

テレビを観る時間があまりない私ですが、こういった良い情報をもっと伝えてほしいですね。
今日の番組はとても参考になりました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。