SSブログ

スターバックス1杯約2000円のコーヒー? [ニュース]

スポンサードリンク




今日新聞を見ていたらびっくり記事が載っていました。
スターバックス(スタバ)が今日から48店舗で一杯約2000円のコーヒーを販売するとのこと。

先日も私はスタバが鳥取に来年出店して、全国制覇するという記事を書きましたが、スタバ関係の者ではありません。むしろコーヒーはまったくの音痴と言ってもいいくらいです。一週間の一杯飲むかどうかくらいの者です。

でもびっくりしました。飲む人がいるから販売するんでしょうね…
お金たくさん持っている人なんでしょうね。全くの別世界だ…

ちなみに使われる豆はというと…
パナマ産の「パナマ・アウロマール・ゲイシャ」という高級豆だそうです。

スタバは友達と付き合いで何回か行くのですが、確かにおいしいですね。音痴でもそれくらいはわかります。

でも2000円を使って贅沢するならウナギでも食べたいなぁ〜
ひつまぶし食べたいなぁ〜

味を楽しむなら2000円のコーヒーもアリかもしれませんが、それなら雰囲気のある喫茶店の方が良いかな?
ジャズ喫茶とかの方がのんびりできそう。
それかモーニングに行ってお得にコーヒーを楽しむとか(私は愛知県の者です。)。個人的な感想ですけどね…
スタバって基本的に人がたくさんいるし、あまり落ち着いて飲めないような気がします。

最近ですが、コーヒーも飲んでもいいかな?って思っています。
今までは基本的にはお茶くらいしか飲んでいません。
ウーロン茶、龍井茶、ウコン茶、ハイビスカス茶、マテ茶など。
基本的に日本茶はあまり飲みませんが、健康的な物が多いです。

まずはそんなに贅沢せずに、セブンイレブンのコーヒーから…
結構良い香りがしますからね。

そして100円ショップのコーヒーもちょっと気にはなっています。
業務用のコーヒーも安くて良いかな?

庶民派の私にはまずはそこからです!







スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。