SSブログ

9月ですね… さよなら夏の日 September [音楽]

スポンサードリンク




いよいよ9月になりました。
やっと秋ってところですが、まだまだ暑い日は続きます。
そして雨も…

この時期になるとラジオとかで時期ぴったりの曲が流れますね。
山下達郎さんの「さよなら夏の日」はよく流れます。
とても爽やかな曲で私も大好きな曲です。

でもまだ夏だよなぁ…なんて思ってたりもしますが…

そして、竹内まりやさんの「September」もこれから流れ出します。
ちなみに竹内まりやさんは山下達郎さんの奥さんでもあります。
二人で計ったような曲の組み合わせですね。

竹内まりやさんを知らない方はあまりいないかもしれませんが、とても美しい方です。
とても50歳を過ぎているようには見えませんね。というか来年の3月で60歳??
うっそ〜!!
あんな人がお母さんだったらってつくづく思います。


そしてアースウインドアンドファイアー(名前が長いんでEW&Fってよくあらわされます)の「September」もよく流れますね。
もう30年以上前の曲ですが今もよく耳にします。
ボーカルのフィリップ・ベイリーのファルセットボイスがうりのバンドですね。

このような鉄板の曲っていうのが、季節や時期によってありますね。

夏はチューブだ!
冬は広瀬香美だ!
クリスマスは山下達郎の「クリスマスイブ」だ!…また達郎さんが出てきました。

本人たちはそこまでこだわっている訳ではないと思いますが、イメージというものを持ってしまいます。

でも一回ヒットすれば、年がまた巡ってくればCDが売れる!
そんなつもりは無いか…
やらしい話ですね。 

最近ちょっと過去を見直してちょっと昔の音楽をよく聴くようになりました。
どんな音楽?
それは後のお楽しみです。

また機会を見つけてお話できればいいなって思います。
それでは!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。