SSブログ

ブログ始めました。 [スポーツ]

スポンサードリンク




みなさん、はじめまして。
ブログの主のsupermoon14と申します。
これからよろしくお願いします。

挨拶は苦手なんでこれぐらいにしてと…

今日で8月も終わりですね。何だか今年の夏は雨ばっかりで変な夏でしたね。
梅雨みたいな夏?よくわかりませんね…

そうそう、高校の軟式野球の中京vs崇徳の試合はすごかったですね…
延長50回でやっと決着がついて3-0で中京が勝ちました。
そして中京は決勝でも勝って優勝しましたね。
おめでとうございます。

中京と聞いて、甲子園に出てくる中京か?
と思っている方もいるかと思いますが、違う学校なんですね。
甲子園の常連校は中京大中京という名前です。


中京高校は岐阜県瑞浪市にある学校で、軟式野球部はホントに強いです。
6連覇だとか…すごいですね。


対する崇徳高校はと言うと…
私のなかではグリークラブが超有名なんです。

グリークラブ(Glee Club)って何?ですよね。

それは…男が合唱するクラブなんです。

トップテノール、セカンドテノール、バリトン、バスの4つのパートに分かれて合唱するのが一般的な男声合唱のスタイルです。

この崇徳高校グリークラブは男声合唱をやったことのある人なら知っていると思いますが、すごいんです。上手いんです。

高校のクラブが超有名な先生に作曲の委託をしたり、ニューヨークのカーネギーホールで演奏会をしたりと本当にすごいクラブです。

ウィキペディアでも活躍の様子が見られます。

グリーと聞いてGleeというアメリカの人気ドラマもありますね。
あんな感じとはちょっと違って、もう少し堅苦しい感じが日本のGlee Clubです。

アメリカのGleeも楽しそうでよくYouTubeで観ていますが、皆さん上手いですね。

もっと歌を練習したくなりました!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。