SSブログ

旬八青果店 [グルメ]

スポンサードリンク




今朝テレビを観ていたら旬八青果店のことを放送していました。

旬八青果店とは株式会社アグリゲートが運営する東京に5店舗をもつ青果店のことです。
目黒、五反田、赤坂、青山、道玄坂の東急百貨店本店(期間限定)に5店舗です。

私もテレビを観ながら、東京の一等地に5店舗持つ青果店か、今時めずらしいなぁ…
なんて思いながら観ていました。

社長が出ていましたが、ここのコンセプトはおいしい物を食べてもらいたいというコンセプトを重視しています。

規格外で味はおいしいのに捨てられる、生産者の身内で食べて市場にまわらない…
ただ規格外という大きさの問題だけで…
この世の常となってしまっている考え方を見直し、規格外でも味は美味しい、安く販売できお客さんが喜べはそれは望ましいことだということです。
納得です。美味しいし安ければお客さんは必ず喜びます。

そして美味しくて、規格外でない規格に沿ったサイズであれば周りのスーパーとかよりも1.2倍までは高くしても完売できるということで強気の価格を出している商品もあります。

なるほど、味が良ければ1.2倍の値段なら買っちゃいそうです。
やっぱり野菜、果物が美味しいと嬉しくなりますからね!

このお店気になりますよね。
インターネット販売もしているみたいで、私も今度購入しようかなって思っています。

東京から野菜を買う時代か…
私は田舎者ですがこんな日が来るとは…
本当に便利な世の中になりました。

今は飽食の時代と言われて、食べ物はどんどん捨てられる時代です。
食べ物を大事にしつつ、少し美味しいにこだわった選択もありかなと思います。

でも食べ物は絶対大事にしましょうね!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。