SSブログ

液晶テレビにトラブル発生・・・ [雑記]

昨日、サンデーモーニングを観ていたら、テレビがオン、オフを繰り返しました。

あ~、ついに壊れちゃったか・・・
新しいの買わんといかんなぁ・・・と少しブルーになっていました。
お金ないし・・・安いの買おうかと思っていたのですが、どうやら特定放送データを受信した時に誤作動でオンオフを繰り返したようです。

私の使っているテレビはDXアンテナのDXブロードテックというブランドです。
正直一流メーカーよりは知名度は低いですが、品質は遜色ないです。
それで安いんで結構気に入っています。

あと、三菱電機のREALにも同様の障害が発生していたようです。
うちのメインのテレビはREALなんです。
三菱も良いメーカーなんですけど、残念ながらあまり売れていませんね。
でもこれも気に入っています。
三菱は音が良いです。ダイアトーンというスピーカーブランドの技術を継承しています。

昼にはトラブルは解消しました。欲張って4Kテレビを買おうかと少し開き直りかけていましたが、
冷静になり、直ってよかったと思いました。

ちょっと夢見た4Kテレビでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

愛・地球博10周年!モリゾー、キッコロ今も元気かな? [雑記]

愛・地球博(愛知万博)が開幕したのが2005年3月25日。
もうすぐ10周年です。

私の住む愛知県では愛・地球博10周年を記念したテレビ番組が最近放送されています。
それを観ていると、愛・地球博は良かったなぁ~とつくづく思います。

私も合計20回くらい行きましたね。
家から原付を飛ばして1時間20分くらい。もう見るところ無いよなぁ・・・と思いつつ、また行こう!となって行っちゃいましたね。
日本全国の方々からすれば、毎日でも行ける距離なんですごい恵まれていました。

思い出はたくさんあります。
オランダ人のマジックショーでみんなの前に出てマジックの実験台になったこと。
北欧の方だったかな、バイオリンを弾きながら歌を歌っていた方。どちらもプロ級のレベルです。国代表で来ていますからね。

踊りで好きだったのはシンガポールとマレーシアです。

余談ですが、1965年まではシンガポールもマレーシアの中の一つの州だったんですよ。
喧嘩別れして独立したというのが流れなんですけどね。
でも両国とも今でも交流、関係は盛んです。
シンガポールに住んでいてマレーシアに通勤なんて普通ですから。
逆も然りです。
週末はシンガポールからマレーシアのジョホールに買い物に行く人が多い為、国境はかなり渋滞します。
物価がまるで違いますからね・・・
シンガポールのブキス駅近くのバスターミナルからジョホールのラーキンバスターミナル行きが出ています。
市バスみたいな感覚です。私も乗ったことがあります。
旅行の話はこれくらいにしましょうね・・・


シンガポールは現代的なノリノリの踊りです。
youtubeにもアップされていますね。お姉さんたちがきれいな人ばっかりでした。
観ていると元気づけられる踊りです!

マレーシアは日本語と英語で歌っていました。
Malaysia truly asiaという曲がとても気に入ってしまいました。
マレーシア連邦公認のテーマソングらしいです。
歌のお姉さん、めちゃくちゃ日本語うまかったです。歌も最高でした。涙しちゃいましたからね。

他にもきりが無いくらい思い出があります
また、生きているうちに日本で万博やってくれたらいいのなぁ・・・


紅茶、またダイエット方法か? [雑記]

またダイエット方法を考えております。
医学的根拠はまったく無いので話半分でお願いします。

今度は紅茶ダイエットです。
スープダイエットと似ていて結局おなかふくらまし作戦みたいなものです。

私の家の近所にキンブルという超安売りの店があるのですが、本当に安く紅茶が買えました。
ティーパック100袋入っていて何と100円(税込み)。
賞味期限が12月1日なんでということだと思いますが…
賞味期限なんて関係無いです、私には(笑)。

ちなみにCeylon Family株式会社という会社が輸入している
JAF TEA Golden Ceylonという商品です。

紅茶にはいろいろ効能があって疲労回復、リラックス効果、便秘防止や解消などの効果があると考えられています。

お酒を飲むよりははるかに良いと思います。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

水曜日のアリス [雑記]

「水曜日のアリス」というお店が東京にオープンします!
名古屋、大阪とオープンしての後の東京でのオープンです!
(普通、逆じゃないかなぁ…)

どんな店かというと…
名前からも想像できますが「不思議の国のアリス」をモチーフにしたような不思議な乙女チックなお店です!
英語名は「Alice on Wednesday」です。
不思議の国のアリスは「Alice in wonderland」ですので何だかやっぱり似ていますね。

まず外装からして不思議空間への入り口という感じです。
おとぎ話風の不思議な入り口です。

中にはお菓子、アクセサリー、雑貨など女性をターゲットにしたお店のようです。
値段も手頃です。
クッキーが300円、リングが600円などちょっとしたプレゼントにはちょうどいい値段のものです。
Tシャツやトートバッグなんかも素敵です。

内装にも凝っていてテーマパークみたいな内装になっています。
行くだけでもすごい楽しい店です。間違いなしです。

でも入場規制の入るくらいの人気ぶりですので、しばらくは大変ですね。

こういう楽しい店がもっと日本中にできるといいですね。
ぜひ行ってみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハロウィンセール? [雑記]

今日ハロウィンセールに行ってきました。
何のセール?なのですよね。

スイーツ屋さんのセールに行ってきました。
愛知県春日井市にあるモンパパというスイーツ屋さんです。
友達の家の近くのお店です。

店員さんとじゃんけんして勝ったらパウンドケーキが貰えて、負けてもアメが貰えるというお得な企画でした。

私は負けましたのでアメを貰いました。好きなだけというので片手いっぱいにつかんでやりました。
友達は勝ったのでパウンドケーキをもらっていました。うらやましい…

あ、当然ですが何かかわないと貰えませんよ。
この店の人気商品のシュークリームを買いました。
普段は130円ですが、今日はセールなんで100円です。

スイーツは安くて大好きです。
私はお酒は飲めないので、飲むかわりにスイーツで楽しんでいます。

おいしい店なんで近くの人は行って下さいね!

ナイキのバットが… [雑記]

今日仕事帰りにリサイクルショップに行ってきました。
リサイクルショップと言っても古着とおもちゃがメインの店で夜中2時までやっている店です。
ちょっと治安があれなんですが、恐る恐る入りました。

古着とかは結構好きなんで、たまに見ているんですが、今日はナイキのバットが売っていました。
松井稼頭夫モデルです。それが700円ちょっとで…
買うか買わないかで迷いましたが、ちょっとやめときました。

家に帰って冷静になって考え直してみたらやっぱり欲しくなりました。
中古は一点ものだから迷ったら買おうと決めました。
でも月曜日まで待って会社帰りに買う予定です。
もし売りきれていたらそれは運命だったということで納得しました。

でも好き嫌いはあるにせよ、リサイクルショップって安いですね。
一点ものには出会いの予感のような感覚もありますし…
本当に行ってみるとおもしろいですね。

月曜日にあるかどうか…
ドキドキします。

ダイエット方法か? [雑記]

先日ダイエット方法をお知らせするの言っていましたのでここで報告したいと思います。
あまり大したことではないので期待しすぎないようにして下さい。

まず、食事の量ですが、朝を最大にして、昼はいつもどおり、夜はかなり減らすというものです。

じゃあ夜はどのくらい食べればいいの?とお思いですよね。
量(容積)にしたら茶碗2杯までくらいにします。
これはご飯とおかずの合計容積です。
ただしここには野菜の量は含みません。

それじゃ少ないよ〜とお思いですよね。

そこでスープやお茶でお腹をふくらませるのです。
まあごまかすみたいですけどね…

最近はしじみ○○匹分の…とか
わかめスープとかでていますよね。
それでごまかすわけです。

22時ごろからお腹が空いてきますので、早く寝るようにします。
そして起きるのも早くなります。
起きたら空腹が辛いのでがっつり食べます。
昨日の夜残った分食べてもOKです。

食べる量はそれほど変わらないです。
でもこれをすると1ヶ月で2キロくらいはやせていきます。多分ですが…

私もこれで15キロやせました。
今は健康的な体です。
参考程度にお願いします(笑)…


タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

愛車ビーノの行方は… [雑記]

先日ビーノを修理中と書きましたが、その続編です。

パイプユニッシュを2本まるごといれて洗浄し、真っ黒な汚れとカスが出てきました。
そしてマフラーを装着し、試運転!

結果は…

ダメでした…残念…

最初は50キロくらい出て、なおったか?と思いましたが、300メートルくらい走ったら減速してきて、
30キロ、20キロ、そして歩く速さまでに落ちてしまいました。

最初に50キロくらい出たのは最近に無い速さなので、マフラー洗浄の効果と考えていいと思います。
でもだんだん排気がまた詰まりだして減速していったと考えられます。
詰まりが完全に排除できなかったということです。
マフラーにも寿命、限界がありますからね…

新しいマフラーを買うことにしました。
純正のは価格がやはり高いので、非純正の安い新品を買うことにしました。
送料込みで4000円もしないですから。

でもインターネットは便利ですね。
インターネットが無かったら自分でなおすのをとっくに諦めていますからね。
バイク屋さんに言われるがまま1万円以上払っていますからね。

マフラー替えてもダメならクラッチですね、可能性としては。
でも50キロまで出たということはトップギアまで入ったということなんで、その可能性は低いと思いますが…

まあ、その時は、その時で考えます。

まだまだ挑戦するつもりです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

エプロンか手さげ袋か? [雑記]

この前仕事の関係でもらったものがあります。
正確に言うと拾ったものなんですけどね…

デニムくらいの厚手の生地を1メートルほどです。
色は暗めのオレンジ色(ハロウィンの様な色ですかね…)です。

何に使おうか迷っているのですが、手さげ袋でも作ろうかと考えています。
でもと言っても全くの素人ですし、ミシンも当然ですが、ありません。
縫うなら手縫いです。さてできるかどうか…

エプロンも考えたのですが、色がちょっと合わないのでパスすることにしました。

デニムと言ってついでですが、今日初めてリーバイス505(32インチ)をはきました。
思いきってオークションで落札した100円のものです(笑)。
リーバイスは大好きで色々持ってはいるんですが、505はタイトだということでちょっと敬遠していたんですけど。100円ならということで落札してしまいました。

今日はいてみて…やっぱりタイトです。501とは全く違います。
自転車に乗ってみたのですが、おなかが苦しい…

普段は31か32インチをはいてぴったりなのですが、今日はいた32インチではきついです…
太ったか? でも普段のズボンは変わらないし…

慣れれば何ともないと思いますが、これはいて運動はできないですね…
でも自分の姿を見てちょっと足が長くなったか?と錯覚してしまうほどのタイトラインです。

私はかつては75キロくらい体重があったのですが、今は60キロ弱です。
やせた方法は…
また後日お教えいたします。

もうすぐ会社の健康診断があります。ちょっとダイエットしようと思います。
目標は2キロ減!

ネットで宣言したんで、義務感がすごいです!

ジーンズをはいて…もう少し痩せなきゃと思いました。

皆さんもこういう自分の体の基本となるズボンを持っているといいかもしれません。
僕はこれを自分の基本ジーンズとします。

痩せた方法は…

後日紹介します。




愛車のビーノが動かない… [雑記]

私の愛車でもあるヤマハのビーノ(ヴィーノ VINO)が動かなくなりました。
ビーノってご存知ですか?

ちょっとだけイタリアチックなおしゃれな原付バイクです。
35000キロ走っているのでまあ限界なのかなぁと少しは思っております。
多分原因はマフラーの詰まりではないかと思うんです。

が、どうしてもあきらめがつかない…なんてことでインターネットを検索していると…
パイプユニッシュが効くらしいとのことで、家のそばのカインズホームへ行ってきました。

1本278円のを2本買ってきました。
そしてあらかじめ外しておいたマフラーに注入しました。

インターネットでは詰まっていないマフラーはスムーズに入っていくのですが、私のは何回もあふれそうになったので、休み休み少しずつ入れていきました。やっぱり詰まっているかも…

ちなみにマフラー自体も不自然なくらい重くなっているので詰まっていることが想像されます。

でもこれで原付がなおれば安いもんですけどね。

でももしだめなら、新しく古いのを?買おうかとも思ってます。
スーパーカブなんか乗ってみたいですけどね。

そんななおってほしい、無理ならスーパーカブがほしい、なんて微妙な心境です。
運を天に任せるって感じですかね。

後日、気が向いたら?報告します。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。