SSブログ
バラエティ ブログトップ

ユニクロの知花くららさん [バラエティ]

そろそろ秋物の服を買おうかなぁ…と思ってユニクロのホームページを見ていました。
う〜ん、ユニクロの服はバレちゃうかな…と思い、どうしようかなと迷っているところです。

私はリーバイスとかリーとかの昔からあるジーンズが好きなんですが、ユニクロのジーンズも良いですね。
カイハラ社の生地を使っててあの値段なんですからね…ホント欲しくなっちゃいます。
我慢、我慢! ジーパン何枚持っているんだ!と自分に言い聞かせて自分自身を我慢させています。

そして、最近気になっているのが、ユニクロのCMに出演されている知花くららさん。
素敵すぎます!よね?
前から性格を含めて好きなモデルさんなんですが、CMを見て、やっぱり良いなぁ〜って思いなおしました。

そして彼女の素敵なところの一つが語学力です。
日本語、英語、フランス語、スペイン語を話せるんです。
私の目標とする女性です。(私は男性ですが…)

英語は接する機会はまだあるのですが、フランス語とかってなかなかないですよね。

私もフランス語は学んだことがありますが、使っていないと忘れていってしまいます。
いつもフランス語に接していると忘れないと思います。

J'ai apprendu le francais.
C'est facile d'oublier sans usage(lire, ecouter, parler ou ecrire le francais).
Je pense que c'est important de contacter toujours le francais.

ちょっと、無理やりですが、今残っている知識で上の日本語2行をフランス語に訳してみました。
もう15年以上やってないのでホント無理やりです。当然辞書無しです。
やっぱり使っていないと忘れますね… 
こんな幼稚な文章ネットで流していいのやら…
どなたかに添削していただけると幸いです。

これからもこういった小ネタをおりまぜて行きますのでよろしくお願いします。

話しはそれてしまいましたが、みなさん頑張って素敵な女性(男性)をめざしましょう!














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
バラエティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。