SSブログ

誉高校、甲子園初出場!! [スポーツ]

スポンサードリンク




トライアウト.jpg

僕の地元である愛知県小牧市の誉高校が夏の甲子園初出場を決めました。
知らない人がほとんどでしょうね…
そんな高校が全国最多188校参加の愛知県大会を制しました。

僕自身は忙しくて予選大会はなかなか見れなかったのですが、友達から誉高校が勝ち上がっているということを聞きびっくりしました。

それからは予選を見るようになり、何と…優勝!!
しかも愛知の強豪校である中京大中京や愛工大名電などを勝ち破ったのですから、力は本物ですね!
ジャイキリって呼ばれていますね。

でも本当に信じられません。
僕はOBではありませんが、この高校は馴染みがあります。
開校した1983年に子供だった僕は学校(当時の名前は尾関学園高校でした。)まで行きフェンスの外から見たりしていました。
当時は全く強くもなく、道を挟んで学校の隣にある池で釣りをしていました(むしろ目当ては釣りの方、でかいフナがよく釣れました。)。

まぁ開校年ですから、1年生しかいませんもんね…

なので僕はOBではありませんが、馴染みがあります。

あと、誉高校にはブラスバンドが無いようなので、近隣の高校にお願いを模索しているようですね。
近隣なら県立犬山南高校かな?
昔はこの犬山南高校も偏差値は高かったのですが、かなり低下したようなので…勉強で忙しいとかは多分…?

さすがに春の選抜で東邦が大阪桐蔭のブラスバンド部にお願いするようなことはできないですよね。

誉旋風を見せてほしいです!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。