SSブログ

【飛騨高山レトロミュージアム】 高山観光の際には是非!!  [旅行]

スポンサードリンク




先の記事で書いた【個室居酒屋6年4組】もレトロ感満載だったのですが、
また飛騨高山にもレトロ感満載のスポットが昨年11月15日に誕生しました。

それが【飛騨高山レトロミュージアム】です。

https://retromuseum.jp/


場所は高山観光の中心でもある中橋(赤い中橋)から徒歩1分という近いところにあります。
中橋付近は朝市でもにぎわう中心的な場所です。
名古屋の各テレビ局でもこの橋はカメラの定点スポットで、よく天気予報の際に放送で流されるところなので有名な橋です。

高山1.jpg



【飛騨高山レトロミュージアム】にはオーナーさんが趣味で集めたグッズが所狭しと並べられています。
展示品の多さにびっくりです…!!

ホーロー看板
映画ポスター
不二家のペコちゃんの等身大人形
小学校の教室(チャイムも定期的に鳴ります)
アルマイトの食器を使用した給食(2月から提供開始。有料。)
ブリキやソフビのおもちゃ
ニッパーくん(ビクターの犬です)
昔懐かしいレコード
ジュークボックス
ブラウン管テレビ
ラジカセ(ドデカホーン?)
テーブルゲーム(スペースインベーダー)
ピンボールゲーム機
ブリキの業務用菓子箱
昭和の床屋展示
診療室展示
昭和のパチンコ台

などなど…

見ごたえ満載です。

場所柄、外国人にもウケること間違いなしですね!

入場は
大人600円
子供400円です。

展示品に触ることもできるのもありますが、貴重品の為くれぐれもご注意ください。
また、撮影は自由のようですが、SNSなども投稿は禁止のようです。

駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

またいいスポットが高山にできましたね~




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。