SSブログ

個室居酒屋6年4組  [グルメ]

スポンサードリンク




都会って居酒屋がたくさんありますよね。
何か通りいっぺんで面白い趣向の居酒屋どこかに無いかなぁ~と嘆いている幹事さんに朗報です。

東京・大阪・名古屋・福岡でひそかに流行りそうな居酒屋…

それが【個室居酒屋6年4組】です。

http://www.6nen4kumi.com/about/

コンセプトが面白いです。
店の名前から想像できるかもしれませんが、小学校をイメージした居酒屋になっています。
校長室・音楽室・理科室・保健室・廊下まで…
そこまでやるか~っというほどの徹底ぶり。
しかも昭和テイストたっぷり…

メニューには…
揚げパン
ミートソースのソフト麺
クジラのカツ
ミルメーク(粉末を牛乳瓶の中の牛乳に入れてコーヒー牛乳を作るもの)
などなど…

6年3.jpg

給食のアルマイトの食器に入っているのがまた懐かしい!

そして店内は学校の机とイスを使用しており、机を引っ付けてグループのようにして食べる、まさに給食スタイルそのものです。

6年.jpg

壁にはランドセルが掛けてあったり、時間割が貼ってあったり…
まさに学校!!

6年1.jpg

懐かしい~
うん、こういうのあったよね~
とか昔話しに花を咲かせると思います。

他に駄菓子食べ放題(500円)があったりして…

でも普通の居酒屋メニューの唐揚げとかも食べられますし、お酒も普通に飲めちゃいます。笑笑

もうすぐ平成も終わりますが、昭和もだいぶ昔のものと感じちゃいますね。
そんな昭和をもう一度感じてみるのも良いですね。 
若い人には新鮮に感じると思います。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。