SSブログ

海外で大人気! ゴールデンミルク [ヘルス・ビューティー]

スポンサードリンク




【ゴールデンミルク】が海外で人気になっています。

ゴールデンミルク.jpg


私も今日知ったのですが…笑

ミルクはもちろん牛乳です。
温めた牛乳の中にウコン(ターメリック)を入れたものがゴールデンミルクになります。

ターメリックラテとも呼ばれたりします。

ウコンは健康ドリンク【ウコンの力】とかでもおなじみですよね。
カレー粉にも入っていますので親しみやすいです。

ウコンはそもそもが漢方薬のようなものなので、身体にもとても良いです。

・ウコンは二日酔いを防止する効果があります。
(ウコンの力もそうですね。)
・美容やアンチエイジングに効果があります。
・食物繊維が豊富に含まれていますので、便秘解消にも効果があります。

牛乳にウコンを入れるだけでも良いのですが、ちょっと飲みにくいとか、もう少し味をアレンジしたいならシナモン(ニッキ)、ジンジャー(ショウガ)、ブラックペッパー、黒糖などをいれると飲みやすくなります。


ゴールデンミルク ターメリックラテ スパイス 3種類 (ターメリック100g/ジンジャー100g/ブラックペッパー50g)


この食材はすべて漢方薬のようなものだったり身体に良いものですので、身体に良いのは間違いないです。

インドでは普通に健康の為に飲まれています。

ただウコンは取り過ぎも良くないですので、ウコンは一日3グラムまでに抑えましょう。

日本では知名度はまだまだですがこれから日本でも流行るのではないでしょうか?




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。