SSブログ

スマホが原因で斜視になる… [雑記]

スポンサードリンク




スマホが原因で斜視になる人が増えているという…
現代病とも言えますね。

スマホ.jpg


パソコンもそんなに良くはないが、スマホはもともとの字が小さいので、どうしても見る時に、目が不自然になりがち。
目を動かしたり、斜めがちに見たりする人もいるかと思います。
それが原因で斜視になるのでしょう。素人なので詳しくはありませんが…

あくまでも持論だがそもそもスマホはあまり見ない方が良いと思います。
最低限に抑えるべきではないでしょうか?

私はこうしてブログも書き、仕事でもパソコンも使っているが、スマホは店でアマゾンの価格などを調べる時だけにしています。安いところで買おうとしているのです。笑

もちろんユーチューブなどもスマホでは見ないし、ゲームもしません。
調べてはいないが、私のスマホの月々の使用容量は最小のでも十分おつりがくると思います。

まぁだらだらと書いてしまいましたが、スマホは時間も取られますので、あまり見ない方が良いです。

話しを戻します。
一時的な斜視だと治療次第では治るかもしれません。

そして生まれつき斜視の人もいます。大きく分けて外斜視と内斜視があります。
全然珍しい病気ではありません。そして有名人でもいます(プライバシーもあるので名前は出しませんが…)。

私の友人で斜視の人がいました。
その友人は年齢の問題もあり、就職で悩んでいてバスの運転手の試験を受けたのですが、斜視の為試験(身体検査)に通らず、色々悩んでしまって、自殺してしまいました…

その時は信じられなくて、私も泣いてばかりしました。
今でも思い出すのもつらいです。

斜視なんてと思う人もいるかと思いますが、本人は真剣です。
それで人生が決まってしまう場合もあります。

障害のある方がこのブログを読んでいるかもしれませんが、五体満足の方は自分の身体に感謝してください。

本題とはだいぶかけ離れてしまいましたが、「斜視」というのを聞いて思い出してしまいました。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。