SSブログ

日本、ついに国際捕鯨委員会(IWC)を脱退! [ニュース]

スポンサードリンク




日本政府はついに国際捕鯨委員会(IWC)を脱退することを決定しましたね。

来年にはクジラの肉が食べられるようになります。
今までは調査捕鯨のみ肉は食べられていましたが、ついに商業用での捕鯨が認められるようになります。

オーストラリアは昔から捕鯨に関しては日本と反対の立場を取っていたので、やっぱり厳しい言葉が浴びせられましたね…

かなり前の話しになりますが、オーストラリア出身の歌手オリビア・ニュートン=ジョンも捕鯨には大反対していたような…
それで日本でのコンサートが中止になったりしました。
結構有名な話で、彼女も立派な反日(嫌日)家です。
私は好きですけど…笑

話しはそれましたが、クジラの肉はそんなに必要なのでしょうか?

捕鯨が盛んな和歌山あたりでは経済が潤うかと思いますが…

クジラの竜田揚げなど学校の給食で食べていましたが、おいしいのかな…?と思います。

クジラのお寿司とか見た目が良いため、おいしそうには見えますが…

若い人は食べたことが無いかもしれませんが、ちょっと生臭いです。
レバーよりももっとクセがあるような…
正直、レバー並みに好き嫌いがはっきり分かれる食材です。

日本の評判を落としてまで、捕鯨を進めるべきなのか…


クジラ.jpg






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。