SSブログ

犬よりも猫… 猫飼育数が犬を上回る… [雑記]

スポンサードリンク




猫の飼育数が犬の飼育数を上回っているようですね…
しかも2年連続で…

残念というか…
私は100%犬派なんです…
特に柴犬が好きです。

家族が家で猫を飼っているので、仕方なくw猫の相手はしているのですが、本当は柴犬を飼いたいんです。
猫はツメで手の皮膚をひっかかれてからますます苦手なんですが…
まぁ私の家のことはどうでもいいですね…w

この猫の飼育数増加は家庭の事情があるんですよね。
犬だとどうしても散歩に行かなくてはならないです。
その点、猫は散歩に行かなくても済んでしまいます。
一人暮らしの人の増加や高齢化社会という背景も多分あるんですよね。

でもペット番組ってどちらかというと犬の方がメインだと思うんですけど…
本当は犬の方が好きとか、犬を飼いたい人の方が多いんじゃないですかね…
すみません、完全に犬びいき目線ですかね…

ウチの猫は魚とかも食べないんです。
キムチは相当嫌がりますが…w
いなばチャオちゅーるみたいなキャットフードしか食べません。
こんなもんなんでしょうか…??

いなば.jpg






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。