SSブログ

冷え性にはやっぱり腹巻か… [ヘルス・ビューティー]

スポンサードリンク




だんだん寒くなってきましたね。
先週までの暖かさが異常だったのかもしれませんが…
急に冷えてきました。

そんな寒くなる中で冷え性対策に腹巻が注目されています。
冷え性だから、女性のこと…
じゃないんです。最近は男性でも冷え性で悩んでいる人も多いんです。

そんな流れなのでバカボンのパパが着ているような腹巻かと想像されるかもしれませんね。

いえ、最近のはずっとおしゃれなんです。

腹巻か.jpg

カラーバリエーションOKもたくさんあります。


ところで、冷え性の原因はなんでしょうか…?

実は一言では言えないんですね…

様々な原因があって、運動不足や食生活の乱れなども原因だそうです。
そして過度なダイエットも原因になるようです。

筋肉量が減って、新陳代謝も悪くなり、熱を発生することができなくなって、冷え性になってしまうんです。

そんな冷え性ですが、ショウガが効くそうです。
元々が漢方薬ですから、体に良いのは間違いないです。
見るからに熱が出そうですしね。

ジンジャーエール、豚の生姜焼き、生姜ラーメン、しょうがスープなどよさそうですね。
それにスイーツと合わせるのが意外と良いそうです。
生姜ケーキ、生姜ココア、生姜プリンなど。
スイーツ系は特に食べやすいですからね…


しょうがスープ.jpg






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。