SSブログ

GWは10連休!!  [ニュース]

スポンサードリンク




来年5月1日が国会で祝日になることが決まりました。
もちろん新天皇の即位に関係してのことです。

これにより、祝日に挟まれた日を休日とする法律(祝日法)の規定により、
4月30日と5月2日も休日になります。オセロ的な感じですね。

結果的にゴールデンウイークは10連休になります。

喜ぶ人も多いと思います。

そして観光業界・旅行業界はまさに稼ぎ時になります。
大手企業は今までも10連休などありましたが、一般の企業でも10連休になるので、需要が増えますね。
でも、新幹線や電車など混みますね…
そして飛行機などは強気の価格になりますね。今まで以上だと思います。
結局お金がある人だけになるのかな…
国内はもちろんアジア、アメリカ、ヨーロッパなどどこでも行けそうです。

今まで飛び石連休だったので、申し訳なさそうに休みを取っていた人も堂々と休めます。


でも、喜ぶ人だけではありません。

特にやることのない人もいます。
仕事に行っている方が気楽という人もいます。
長い休みを苦痛、飽きるという人もいます。

そして深刻なのは…
働いた分だけ給料が入ってくる派遣や非正規労働の方などは結構キツイと思いますね…
国会議員はそういう人のことは考えていないんでしょうね…いつものことですが…どんな法案でも必ずいわゆる「切り捨てられる人」がいるのですが、お構いなしです。何とかならんかな…




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。