SSブログ

飛騨牛弁当300円?? [グルメ]

スポンサードリンク




今日、東海テレビの「スイッチ」という番組を見ていました。
(この番組はほぼ毎日見ています。笑)

高井一(たかいはじめ)さんというアナウンサーが街道を歩くというコーナー「はじめまして」があって、
今まで東海道、伊勢街道、飯田街道などたくさん歩いています。

今は飛騨街道を歩いています。

途中の下呂温泉の温泉街を歩いてるところで、ちょうど下呂市の「下呂温泉謝肉祭2018秋」の
お祭りに出くわしました。

出店がたくさん出ているところに、すごい行列が…

飛騨牛弁当300円???…
マジか…??

早速列に並んで食べていました。

ご飯(飛騨産コシヒカリ)
飛騨牛
きのこ汁

でなんと300円だそうです。
このお弁当の正確な名前は「飛騨牛豪快焼き」です。
シンプルな弁当ですが、300円ってのり弁価格ですからね…

この謝肉祭は毎年あるそうで、このお弁当(3000名限定)は大行列ができて大好評だそうです。
ですよね…

飛騨牛って、やっぱりブランドだけあって普通は高いんですよね…
串焼きなら軽く800円くらいします。
それがお弁当で300円ですからね…

下呂市
http://www.city.gero.lg.jp/kankou/node_7779/node_7784/node_35576


飛騨牛.JPG





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。