SSブログ

熊本大学、お前もか! [ニュース]

スポンサードリンク




先日、山口大学の入試問題の書き取り問題で、
受験票の裏を見れば答えが書いてあるという出題ミスを取り上げました。

なんと同じような事例がありました。
今度は熊本大学。
書き取り問題で端末(たんまつ)を書かせる問題です。
受験票の裏には端末という文字が書いてありました。

う~ん、これから書き取り問題を作成する時は受験票も確認しないといけないですね。

書き取り問題は全問正解してやろう!という受験生は多いです。
書き取り問題が全問できればその他の問題は少し気分が軽くなるんですね。

例えば100点満点のうち10点分が書き取り問題である時。
合格点が65点である時、90点のうち55点を取れば合格点に届くんです。
そう考えると結構余裕ができるんです。

熊本大学は優秀な大学です。
九州では九州大学に次ぐ難関大学です。

もう二度と無いようにしてほしいですね!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。