SSブログ

「葡萄」サザンオールスターズのニューアルバム発売! [音楽]

スポンサードリンク




3月31日午前0時にサザンオールスターズのニューアルバム「葡萄」が解禁、発売になりました。
夜中にもかかわらず、CDショップにはたくさんの人々が並んで購入されたそうです。
10年ぶりのアルバム発売ですからファンにはたまらないですよね。

「葡萄」という名のアルバムですが、「葡萄」って書けないですよね。
漢字検定とかで1級持っていれば書けるのかな。
ちなみに、「ぶどう」と読みます。読めることは読めますね。
「薔薇」なんかも書けないけど、読める人が大半だと思います。

そしてその中からシングルカットされる曲は「アロエ」。
曲名にしてはかなり珍しいですよね。
WOWOWのCMソングになっています。

アロエは「医者要らず」と言われます。
塗って良し、食べて良しの植物です。
ちなみに食べるとちょっと苦いですよ。
アロエって知らない方もいるかもしれませんが、サボテンにちょっと似ている植物です。
アロエを使った薬や健康食品も売られていますので、気になる方はチェックして下さいね。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。