SSブログ

A-haが再結成、懐かしい名前です [音楽]

スポンサードリンク




A-haが再結成するというニュースが流れました。
A-haと聞いて懐かしいと思う方は私と同年代ですね。

A-haは80年代を代表するバンドです。
80年代の曲をまとめたCDなど売っていますよね。
その中の曲には必ず彼らの曲「Take on me」が収録されています。

う~ん、80年代の洋楽は良かったなぁ~と思います。
私は80年代の終わりくらいで洋楽から縁遠くなっていきましたが、それまでの洋楽は結構詳しいです。

カルチャークラブ、TOTO、シカゴ、マドンナ、クリストファー・クロス、ホール&オーツ、マイケル・ジャクソン、
デヴィッド・ボウイ、イエス、デュラン・デュラン、オリビアニュートンジョン・・・

きりがないのでこれ位にしましょう。

今はどちらかというとクラシックの方が好きになってしまいましたが、やっぱり今でも80年代は熱い!
たまに80年代洋楽の特集をやってくれる番組がありますが、嬉しいですね。

「洋楽80’sファン倶楽部」というNHKFMの番組があります。
残念ながら3月28日で最終回なんですよね・・・
本当に残念です。
こういう番組は貴重なんですよね。

今のFMってAMみたいにトークが多すぎますよね。
それはそれでDJやアーティストのファンにはありがたいのかもしれませんが、曲を聴きたいのにと思うこともよくあります。
せっかくの良い音なんですからね。

今の若い人はデジタル世代なんでラジオなんか聴かないよという方もいますし、デジタルで聴くのが普通かな。
でもアナログで聴くとFMってこんなに良い音なんだと気づくと思います。

私はKENWOODのL-02Tというチューナーを使ってFMを聴いています。
最高級FMチューナーです。
今でもヤフオクで10万円ほどで取引されているチューナーです。

このチューナーは30年以上前のもので当時の値段は30万円でした。
もちろん、当時買ったわけではなく社会人になって買ったんですけどね。
今でも現役で使っていますが、別格の音を奏でてくれます。
う~ん、このチューナーだけは手放せないです!

いかん、いかん、また話がそれてしまった・・・













スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。