SSブログ

姫路城の修復作業終わる [ニュース]

スポンサードリンク




しばらく姫路城(白鷺城)の修復工事をやっていましたが、やっと完了しました。
作業された方、お疲れさまでした!

修復作業完了のお祝いでブルーインパルスが飛行していましたね。
とてもきれいな光景でしたね。

久しぶりに見た姫路城。やっぱり白(城)が映えますね。←一応かけています。
名古屋城や大阪城は緑色が映えているですが、姫路城は別格な輝きを持っていて素敵ですね。
白もこんなにきれいなのか~と思いました。

この白のきれいさを見て、タイのワットソトーンというお寺を思い出しました。
昨年末にタイに遊びに行った時に訪れました。
このお寺も白の映えるきれいなお寺でした。
日本人にはほとんど知名度はありませんが、タイ人なら誰でも知っています。
バンコクからバスや列車で1時間半ほどで行けるところです。
まあ、この話は別の機会に報告しますね。

この姫路城は中国人からも賞賛を受けていますね。
行ってみたい、日本はすごいな~とか。

個人的に中国からこういった賞賛を受けるのは非常に嬉しいです。
近年の日中関係は・・・ですからね。
はやく良くなってほしいと願っています。
(ちなみに私は中国好きです。ずっと仲良くなってほしいと思っています。)

ちなみに天空の城、日本のマチュピチュと呼ばれる竹田城跡も兵庫県(朝来市ですが)にあります。
行ってみたいですね。

今は兵庫県が熱いです!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。