SSブログ

日本まるごとHOWマッチ [芸能・エンタメ]

スポンサードリンク




「日本まるごとHOWマッチ」が一夜限りですが復活です。
まあ、正確に言えば「世界まるごとHOWマッチ」という番組を日本にテーマをしぼった感じの番組ですかね。

「世界まるごとHOWマッチ」という番組は25年前まで放送していた世界の商品の値段や事業費用とかギャラとかお金に関することをクイズにして当てるという番組でした。
司会は大橋巨泉さんでした。結構楽しい番組でしたね。

今回の司会は小倉智昭さんです。さすがに大橋巨泉さんは出演されないですね。
アシスタントは八木亜希子ですね。まだまだお若いですね。まだまだきれいです。

私の若い頃は面白いクイズ番組がたくさんありました。
「クイズ100人に聞きました」
「クイズダービー」
「なるほど!ザ・ワールド」
「タイムショック」・・・

タイムショックとか聞いたら若い人はGショックの新商品?ってなるのかな?

今はインテリ芸能人が出演して、漢字書き取りとか英語でなんと言うか?とか学校の問題のようなクイズが増えましたね。東進予備校の講師も出演されていますし。
これはこれで結構勉強になるので好きです!

さっき、25年とか言いましたが、フランス語で25年はヴァンサンカン(vingt-cinq ans)って言います。
晩餐館(ばんさんかん)みたいですね。焼肉が食べたくなっちゃいました。
25ansという女性誌もありますね。25歳位の女性をターゲットにした雑誌でしょうね。

今日はまだ土曜日で放送前。どんな番組になるのか楽しみです!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。