SSブログ

品川〜名古屋が40分!リニア新幹線 [ニュース]

スポンサードリンク




品川〜名古屋が40分!
ちょっとすごくないですか?リニア新幹線!

私はあんまり新幹線は乗ったことがなく、飛行機やバスが好きです。
(今すぐ新幹線に乗れと言われても自信がないくらいです。ほんとに…情けない…。でも飛行機やバスなら海外ででも乗れます。もう慣れちゃいました。)

40分って駅に行くまでの時間の方が時間がかかる人の方が多いかも…
そして十分に通勤できる時間です(交通費を出せばですけどね…)。

今までは1時間半くらいということで寝ていられたんですけど、もうゆっくり寝てられないですね…
ゆっくりできる時間もたまにはあった方がいいんですけどね。

しかもこのルートは現在の新幹線のルートとは違い山梨、長野、岐阜を経由してきます。
富士山の景色も違ってくるんでしょうね…

山梨は甲府市。県庁所在地なんで文句無し。ほうとうがおいしく食べられますね。
長野は長野市ではなく飯田市。でも良いところですよ。南信州は良いところも多いです。山もきれい!
岐阜は岐阜市ではなく中津川市。中山道の宿場町である馬籠や妻籠にもほど近いところです。

と言うように今の新幹線の海側の景色とは明らかに違ってくると思います。
乗ってみたいですね。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。