SSブログ

愛車ビーノの行方は… [雑記]

スポンサードリンク




先日ビーノを修理中と書きましたが、その続編です。

パイプユニッシュを2本まるごといれて洗浄し、真っ黒な汚れとカスが出てきました。
そしてマフラーを装着し、試運転!

結果は…

ダメでした…残念…

最初は50キロくらい出て、なおったか?と思いましたが、300メートルくらい走ったら減速してきて、
30キロ、20キロ、そして歩く速さまでに落ちてしまいました。

最初に50キロくらい出たのは最近に無い速さなので、マフラー洗浄の効果と考えていいと思います。
でもだんだん排気がまた詰まりだして減速していったと考えられます。
詰まりが完全に排除できなかったということです。
マフラーにも寿命、限界がありますからね…

新しいマフラーを買うことにしました。
純正のは価格がやはり高いので、非純正の安い新品を買うことにしました。
送料込みで4000円もしないですから。

でもインターネットは便利ですね。
インターネットが無かったら自分でなおすのをとっくに諦めていますからね。
バイク屋さんに言われるがまま1万円以上払っていますからね。

マフラー替えてもダメならクラッチですね、可能性としては。
でも50キロまで出たということはトップギアまで入ったということなんで、その可能性は低いと思いますが…

まあ、その時は、その時で考えます。

まだまだ挑戦するつもりです。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。