SSブログ

勝利のうた [音楽]

スポンサードリンク




先日、松下奈緒さんのCDを少し紹介しました。

今日もCDを紹介します。と言うかグループですね。
ディアマンテスです。
今の私のお気に入りです。「勝利のうた」という曲にはまっています。
もう20年くらい前の曲ですが、まったく色あせていません。

曲の出だしはスペイン語ではじまるので正直よくわかりませんが、とても元気の出る曲です。
カラオケで歌えればかっこいいですね。

このグループはもっと知られてもいいんですが、あまり知られていないんです…
ラテンのノリと沖縄のノリの二面性を持っています。

この曲の他にも「片手に三線を」「沖縄ミ・アモール」などがおすすめです。
言葉にはなかなかできませんが、まさにノリノリ。
そしてボーカルのアルベルト城間さん、歌うますぎです。
嫌味なくらい?うまいです。
褒めているんですよ、間違いなく。
そしてかっこいい!ホセ・クーラみたい。知らないかな…

何かダブルんですよね。この二人、ヒゲを生やしてかっこいいです。

ホセ・クーラとはテノール歌手です。
テノール歌手といったら澄んできれいな声と思いがちですが、どちらかというと男らしい力強い声のテノールです。
有名なところではプラシド・ドミンゴのような感じかな?
ホセ・クーラもアルベルトと同様にギターも弾きます。コンサートでも弾きます。
やっぱり似てるかな?









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。