SSブログ

松下奈緒さんのピアノ [音楽]

スポンサードリンク




今日仕事も早く終わったんで、何気なくリサイクルショップに行ってみました。

私はあまり中古に対して嫌悪感を感じることは無く、何でも気に入ったら買ってしまいます。

そこで買ったのが、松下奈緒さんのCD(SCENE #25 Best of Nao Matsushita)です。
今それを聴きながら書いていますが、このCD100円だったんですよ…
アーティストには申し訳ないですが、本当に良い時代になりましたね。
ジュース買うより安いですからね…

私はある程度ですが、音楽には詳しいつもりで、耳もあるつもりですが…

やさしいタッチの演奏ですね。彼女の性格を表わしているようです。
曲のよってはもっと強めのタッチもありなのかなぁとも思います。

彼女は容姿も美しいことから女優やモデルもやっています。
「ゲゲゲの女房」は彼女の代表作だと思います。
さすがにプロのピアニストには敵わないと思いますが、両立していてこれだけの演奏ができることはすごいことだと思いますよ。 

両立ということで、野球でいうと北海道日本ハムの大谷選手のようです…か?
ちょっと違うのかな?

でも大谷選手もすごいですよね!
投げたら160キロ出すし、打てばホームラン、外野守備ならレーザービーム
こちらもすごいですね!

生まれ持った才能なんですかね?神様は本当に不公平です…

私には何にもないです。

しいて言えば歌が少しうまく歌えること。
合唱の範囲ですがテノールを10年以上経験しています。合唱曲の独唱も何回も経験しています。

それと高校時代は英語が得意だったこと。
一応学校ではトップ(多分ですが)でした。
先生から英語の苦手な生徒に教えてやってくれと頼まれたこともあります。

ちょっと自慢になってしまいましたが(謝)…
でもこれって努力したことなんですよね…かなりしました。
歌では腹筋とかやったり、喉がかれるほど高い音の練習をしたり…
英語はひたすら例文を覚えて単語量をふやしました。

もちろん才能の持ち主も努力はしていると思いますが、スタートラインが違いますからね…
本当にうらやましいです。

そして松下さんは容姿も美しいですよね…
どんだけ恵まれているんでしょうか…
うらやましいです。

愚痴っぽくなってしまいましたが、少しでも才能のある人に近づけるようにがんばりましょうね!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。