SSブログ

アジア大会開幕! [スポーツ]

スポンサードリンク




アジア大会が今日開幕します。
先日の錦織選手の盛り上がりも冷めないこの時期にアジア大会が開かれるので、アスリートの皆さんも私も頑張らなくちゃと思っているのではないのでしょうか。

まずは今日男子サッカーで幕を開けます。
充分メダルが狙える位置にいると思います。
頑張ってほしいですね。

開催地は韓国の仁川(インチョン)です。
あの韓国最大の国際空港がある街です。
そして韓国第二の港のある地です。

じゃあ、一番大きい港は?

釜山港(プサン港)です。

釜山港と言ったら…「釜山港へ帰れ」です。
若い人は知らないかな…

韓国の国民歌手チョー・ヨンピルが80年代にヒットさせた曲です。
日本でもヒットしました。

日本では韓国の演歌歌手として認識されていますが、
韓国ではロック歌手の一面の方が強いかもしれません。他にも民謡も歌いますし…何でも歌う歌手です。
韓流ブームがまだ続く中、チョー・ヨンピルは相変わらず韓国の若いミュージシャンからも尊敬されています。

私もチョー・ヨンピルは好きなのですが、一番好きな曲は「モナリザ」という曲です。
曲自体もカッコいいのですが、特にリードギターソロがすごくカッコいいですよ。
おそらく一番の人気曲なのではないでしょうか?
興味ある方は一度ネットでチェックして下さい。
あとは、太陽の目、チングヨ(友よ)が好きな曲です。

ちょっと、話がそれてしまいましたが、日本を応援したいですね。
頑張れ、日本!








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。