SSブログ

スターバックスが鳥取に出店 [ニュース]

スポンサードリンク




スターバックスコーヒー(スタバ)の無い唯一の県、鳥取。
その鳥取に来年ついに出店するというニュースが流れました。
これでスターバックスは全都道府県への出店を成し遂げます。

私の住む市にはスタバは有りませんが隣の市にはあります。
大きな市ではありませんが中核市ではあります。
結構自慢のようです。スタバがあるぞって友達は言ってきます。

スタバは確かにおいしいですが、私の住む市には喫茶店がたくさんあります。
(モーニングとかで有名な県に属する市です)
個人的には別に無くても困りません。ジャズ喫茶とかの方が楽しいです。

鳥取県民もそのように感じる人がいるようで…
魅力的な喫茶店が鳥取にはたくさんある。
「スタバの無い唯一の県、鳥取」の方が目立って良いとかいう声もあります。


出店の無い県に関して言えば、今はあたり前にセブンイレブンがあるのですが、
私の住む県に出店されたのはまだたった12〜13年前のことです。
それまではセブンイレブンってどんな店なのかな?サークルKがあるから要らないと思っていたのですが、出店されて個人的には今一番好みのコンビニになっています。
ちなみに私の住む県はそんなに田舎の県ではありません。

やっぱり出店してみないとわからないかな…

スタバの健闘をお祈りいたします!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。