SSブログ

ロシアに訪問?森喜朗元総理 [ニュース]

スポンサードリンク




森喜朗元総理が安倍総理の親書を持ってロシアのプーチン大統領を訪問、会談する模様です。

森元総理はプーチン大統領とも仲が良いからということです。

プーチン大統領と会談して、ウクライナ情勢の対応や北方領土の解決に向けてということでしょうね。

ウクライナのクリミア半島がロシアに編入を狙っているけど、世界的には認められていませんからね。

しかしロシアという国はソ連という国があった為、今でも複雑ですね…
クリミアはロシアに接しているので、ヨーロッパ(EU)よりもロシアに親近感を感じている、またはロシアに属する方が恩恵を受けられるということでロシアの一部になりたいということですね。

でも、ロシアも立派なヨーロッパだと思うんですが…

私はロシア(モスクワ、サンクトぺテルブルグ(旧レニングラード)など)に行ったことがあるのですが、街並みはもうヨーロッパです。
自然もきれいですし、テロとかありましたけど想像しているより安全な街です。
ロシア人も自分たちはヨーロッパの一員だと思っています。

北方領土の件は早く解決してもらいたいですね。
プーチン大統領は少し前に「引き分け」と言う言葉を用いて北方領土の解決をしたいと言っていました。
日本にとって「引き分け」とは…歯舞諸島と色丹島の二島のみの返還なのか、面積を二分割するのか…
私がロシア人ならやっぱり国後島と択捉島は返還したくないですから…
ロシアは歯舞諸島、色丹島の返還を狙っているのではと思っています。
何とか良い方法はないのか…
まさか二国で四島を共同統治するとか…まさかですよね…

日本が目指すのはやはり四島同時返還です。
二島のみ先に返還とかで納得してしまうと、それでケリをつけられてしまいますよね。

良い結果になることを願っています。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。