SSブログ

錦織選手、全米オープン決勝へ! [スポーツ]

スポンサードリンク




錦織圭選手が全米オープンテニス大会で決勝進出を果たしました。

私もテニスをやるのでわかるのですが、これは快挙ですね。
まさか日本人が…今でも信じられないです。

準決勝で対戦したジョコビッチも強いのに破ってしまった…
ウソ〜

そしてジョコビッチもユニクロのスポンサー契約していますね。
ユニクロ対決は錦織君に軍配が上がったというところでしょうか。

ユニクロでは錦織選手のウエアが飛ぶように売れて完売したとのこと。
ユニクロの勢いは衰えませんね…
先日もユニクロの知花くららさんのことも書いたのですが…

決勝の相手はマリン・チリッチと言う選手。
クロアチアの選手です。

写真を見て少しビックリしたのですが、チリッチ選手はリーニンのウエアを着ていますね。
リーニンって日本ではほとんど知られていませんが、中国のスポーツメーカーです。
中国の選手はよくリーニンのウエアを着るのですが、中国の選手以外でリーニンのウエアを着るの選手はほとんどいません。
李寧と書いてリーニン(LI NING)と読みます。
マークは少しナイキと似ています。
でも中国では一番大きなスポーツメーカーでしょうね。
中国のそこそこ大きな都市にはリーニンの専門ショップがあるくらいです。
ウィキペディアで調べてもらうとよいですね。

私も中国には何回も行ったことがあるのですが、日本とはスポーツの位置づけがちょっと違います。
野球なんかは超マイナーで知らない人も多いようです。
日本のスポーツメーカーのミズノは中国ではファッションブランドとスポーツメーカーの間くらいで、日本でいうとナイキのような存在です。街で着ているとおしゃれなようです。

私もリーニンのシューズを買おうと西安市のショップに入ったのですが、筆談で何とかなるだろうと思っていたのですが、中国はCM(センチメートル)の表示ではないようで、結局買えませんでした。
中国語に詳しい方に教えてもらいたいですね。

西安には一人で行きましたが、楽しかったですよ。
その話はまた追々お伝えいたします。

頑張れ、錦織選手!



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。